-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
'11 落花生 【2011/05/15】
2011 / 10 / 22 ( Sat )
落花生110515①34粒 落花生110515②

今年も落花生の種を蒔く時期がやってきましたぁ-! ...と、最初は息巻いてたんですが。

落花生の種が34個入っていました。今年も例年に習い発芽率やら収穫率を記録するため、1ポットに4個ずつ、もしくは3個ずつ種を蒔きました。
数日間放置して発芽ぁ~と行きたいところだったんですが、今年は何故なんでしょう?枝豆に続いて発芽しませんでした。土が悪いのかなぁ?近くのスーパーで安売りしていた培養土を使ったからかなぁ?
今年はすでに落花生栽培をリタイヤしてしまいました...
23:31:26 | 野菜 '11 落花生 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

