-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あんず 【2008/04/29】
2008 / 04 / 29 ( Tue )
あんず080429① あんず080429②

昨年は3月に芽吹き始め、4月には葉っぱでわんさかしていたのに、今年はこの有り様です...
昨年末、間引きついでに鉢から取り出して植え直したのが原因なのかもしれません。

木(枝)自体は枯れているようには見えないので、このまま様子を見ていきたいと思います。
22:09:21 | 果樹 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんず 【2007/11/18】
2007 / 11 / 18 ( Sun )
紅葉&落葉です。昨年は枯れてしまったのか?と心配しましたが、今年は慣れました。
ついに間引きを行いました。どれもしっかり根付いていたので、この後ちゃんと根付くか心配です。個人的に枝型の良いと思ったものを残しました。

あんず071118① あんず071118② あんず071118③

22:01:14 | 果樹 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんず 【2007/10/25】
2007 / 10 / 25 ( Thu )
そろそろ落葉の時期になりました。葉っぱが赤らんできています。
保険としてとっておいた3本の苗木ですが、3本とも立派に育ってくれたので、どれを間引いたらよいか悩んでしまいます。今さら間引き?ですが、いつ頃が良いんでしょう?

あんず071025① あんず071025②


22:00:27 | 果樹 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんず 【2007/09/06】
2007 / 09 / 06 ( Thu )
案の定ずいぶん大きくなりました。 もうすっかり木です!

あんず070906

21:59:46 | 果樹 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんず 【2007/03/31】
2007 / 03 / 31 ( Sat )
ニョキぃ~って枝が伸びて行ってます。 今年は大きくなりそうです!

あんず070331

21:59:05 | 果樹 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんず 【2007/03/11】
2007 / 03 / 11 ( Sun )
新芽も大きくなり、何となく春めいてきました。 あんずの 「種からシリーズ」 第 2 期目の始まりですっ!

あんず070311① あんず070311②

21:58:23 | 果樹 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんず 【2007/03/04】
2007 / 03 / 04 ( Sun )
落葉だったのか、枯れてしまったのか? 
初めての試みだったので心配でしたが、新芽のような部分から葉が出てきました。 これでひとまず安心です!

あんず070304① あんず070304②

21:57:38 | 果樹 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんず 【2006/12/21】
2006 / 12 / 21 ( Thu )
完全に落葉しました。 すっかり木らしくなっています。 新芽も見えていたりします。

あんず061221

21:57:00 | 果樹 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんず 【2006/11/09】
2006 / 11 / 09 ( Thu )
その後、あまり生長しなくなったので間引きするのを止めました。 と言うより枯れてきている? 落葉の時期なんでしょうか? それとも何かの病気かな?

あんず061109① あんず061109②

21:56:12 | 果樹 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんず 【2006/09/10】
2006 / 09 / 10 ( Sun )
あまり生長していませんが、大きめの鉢に移植しました。 3 つの苗はどれも変わりないので、もう少し様子を見て間引き候補を決めたいと思います。

あんず060910①  >>>  あんず060910②


21:55:26 | 果樹 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

