-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
さくらんぼ 【2006/11/05】
2006 / 11 / 05 ( Sun )
種を蒔いてから 130 日目を迎えました。 約 4 ヶ月経ちましたが、何の変化もありません。 掘り起こしてみました...
殻を割ったものは見あたりません。 割らなかったものが 2 個だけ見つかったのでポットの中に戻しました。 種蒔き時期は 3 月頃らしいので暖かくなったら発芽してくれると嬉しいです。 さくらんぼも侮れぬ...

さくらんぼ061105

22:46:54 | 果樹 さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さくらんぼ 【2006/08/19】
2006 / 08 / 19 ( Sat )
その後、また気になって掘ってしまいました。 最近、夕立が多くポットの中はかなり湿っていたようです。 1 つ種を見つけましたが、何となくふやけてしまっていたような気がします。 種を傷つけてしまいそうなので、それ以上掘るのを止めました。

さくらんぼ060819

22:46:02 | 果樹 さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくらんぼ 【2006/08/12】
2006 / 08 / 12 ( Sat )
種を蒔いてから 1 ヶ月以上経ちました。 思った通り音沙汰ありません...  ちょっと前から掘り返してみようと企てていましたが、ついに本日決行いたしましたっ! 1 つくらい根っこが出てても良さそうですが、案の定なんの変化もありません。

さくらんぼ060812①

早速、写真左にあるようなハサミで割ってみました。 予想に反して上手くいきました。 でも、写真中央のように中にある軟らかい種まで割れてしまうこともあります...  写真右は作業が終了したところです。 割った殻が無造作に置いてありますが、殻の厚さ分かりますか? これじゃあ、割ってあげなければ発芽しないわけですぅ。

さくらんぼ060812② さくらんぼ060812③ さくらんぼ060812④

22:45:17 | 果樹 さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくらんぼ 【2006/07/02】
2006 / 07 / 02 ( Sun )
またまた台所になにやら怪しい種が置いてありました。
先日、さくらんぼを食べたようです...

とりあえずポットに植えてみましたが、種が固そうなのでしばらくしたら掘り起こして殻を割らないとダメっぽいですぅ?

さくらんぼ060702

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

09:34:27 | 果樹 さくらんぼ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

