-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ももいちご 【2011/11/23】
2011 / 11 / 27 ( Sun )
ももいちご111123① ももいちご111123② ももいちご111123③

しばらく更新をサボってしまっていましたが、今年は実がならなかったので更新できずじまいでした。
上の写真はしばらく放置状態だった子株です。1株しかなかったんですが、いつの間にか鉢の中でランナーを伸ばし(写真中央)2個の子株が根付いていました(写真右)。

ももいちご111123④

親株はこんな状態です。鉢もボロボロなので頃合いを見て処分しようと思います。ただ、なんとなく子株に何があるか分からないので保険として残しておくかもしれません。
22:57:39 | 野菜 ももいちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ももいちご 【2011/06/15】
2011 / 10 / 22 ( Sat )
ももいちご110615① ももいちご110615②

良い感じで根付いてきました。この勢いなら何本かランナーをゲットできそうです。
左が親株、右が子株ですが、どちらも絶好調です!今年はももいちごが収穫できそうです。
23:52:34 | 野菜 ももいちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ももいちご 【2011/04/17】
2011 / 04 / 23 ( Sat )
ももいちご110417① ももいちご110417②

左の写真が親株で、右の写真が子株です。新たな葉っぱが出てきました。
今年も1個でも良いのでいちごの実が採れると良いなぁと思っています。
昨年、ようやく取れた子株も順調です!ちゃんと根付いてくれたみたいですね。
23:50:21 | 野菜 ももいちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ももいちご 【2011/02/06】
2011 / 02 / 07 ( Mon )
ももいちご110206① ももいちご110206②

写真左が親株で、写真右が子株です。越冬中で何とか堪え忍んでいます。
今年はこの子株からももいちごの実を採れるでしょうか?楽しみです。
22:27:47 | 野菜 ももいちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ももいちご 【2010/12/18】
2011 / 01 / 01 ( Sat )
ももいちご101218① ももいちご101218②

写真左の鉢が親株です。写真右が今年とれた子株です。
どちらも順調育っていますが、だんだん冬支度に入った感じの葉っぱの色です。
23:22:45 | 野菜 ももいちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ももいちご 【2010/10/31】
2010 / 11 / 06 ( Sat )
ももいちご101031① ももいちご101031②

ももいちごの子株が順調に生長しています(写真左)。ランナーをちょん切ってからずいぶん経ちますが、ちゃんと自分で栄養を吸って育ってくれています。

写真右は親株ですが、早く処分したいところですが、子株1株だけで今後行くにはちょっと自信がないのでもう一年保険として一緒に育てていこうと思います。
22:40:53 | 野菜 ももいちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ももいちご 【2010/10/02】
2010 / 10 / 04 ( Mon )
ももいちご101002① ももいちご101002② ももいちご101002③

1本だけ伸びていたランナーが見事に根付いてくれました。今まで何度も子株を取りたいと思っていたにも関わらず失敗していたのでうれしいです。そろそろ自力で吸水出来そうなのでランナーをちょん切りました(写真右)。

前回放っておいたイチゴから発芽したものは、今年の猛暑で干からびてしまいました。残念...
23:32:52 | 野菜 ももいちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ももいちご 【2010/07/14】
2010 / 07 / 19 ( Mon )
ももいちご100714① ももいちご100714②

今年は1個だけ子株がとれそうです。と思っていたら、ほったらかしにしておいたももいちごの実から発芽していました(写真右)。今年はどうしようかな?この芽...
23:46:15 | 野菜 ももいちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ももいちご 【2010/07/01】
2010 / 07 / 07 ( Wed )
ももいちご100701①  >>>  ももいちご100701②

ももいちごの鉢が葉っぱでワサワサしてきました(写真左)。枯れている葉っぱもあるので思い切ってすっきりさせました(写真右)。

ももいちご100701③ ももいちご100701④

よぉーく見るとランナーが数本あります。今年はこれからどうしても子株をとりたいんですがどうなることやら...
00:07:53 | 野菜 ももいちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ももいちご 【2010/06/04】
2010 / 06 / 05 ( Sat )
ももいちご100604① ももいちご100604②

ももいちごの実が赤くなりました。ただ、収穫して食べようという気になるほどではありません...
00:45:28 | 野菜 ももいちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

