-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
カボチャ 【2006/09/02】
2006 / 09 / 02 ( Sat )
発芽率は良いんですが、プランターなどでは厳しいのでしょうか? 畑にあるカボチャのツルなんかとは比べものになりません。 何度か花は咲いているので、雌花が開いたときに人工受粉させてみたいですぅ。

カボチャ060902① カボチャ060902②

22:05:21 | 野菜 カボチャ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カボチャ 【2006/07/20】
2006 / 07 / 20 ( Thu )
2、3 日置き去りにされていたカボチャの種でしたが、すくすく育っています。 鉢の下から根がはみ出してきているので、なんとか対策を施さねば...

カボチャ060720① カボチャ060720②

22:04:25 | 野菜 カボチャ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カボチャ 【2006/07/14】
2006 / 07 / 14 ( Fri )
1 週間も経たず、わずか 6 日で発芽しました。 で、生長が結構な勢いなのでポットから鉢に植え替えました。

カボチャ060714①  >>>  カボチャ060714②

22:01:32 | 野菜 カボチャ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カボチャ 【2006/07/09】
2006 / 07 / 09 ( Sun )
定番ですがカボチャの種を蒔いてみました! 夕飯のメニューとなったカボチャの種がやっと手に入ったのです。

種って結構ヌメヌメしてるんですねぇ? 洗ってから 2、3 日置き去りにされ乾燥気味ですが、発芽に影響ないかしら...?

カボチャ060709

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

23:35:43 | 野菜 カボチャ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

