-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
スイカ 【2006/09/02】
2006 / 09 / 02 ( Sat )
なんか、うまく行きませんでした... スイカはどこぞやで摘芯して、第何節やらで結実させてだのいろいろあったみたいです。 ゆっくり調べてやるつもりでしたが、時すでに遅し...

茎の部分が枯れているものを引き抜き、 1 本立ちとしましたが、その後修正不可能でした。 1 週間後に泣く泣く終了としました。

スイカ060902① スイカ060902② スイカ060902③

スイカ060910  9 月 10 日 終了。
22:31:21 | 野菜 スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイカ 【2006/07/09】
2006 / 07 / 09 ( Sun )
スイカの苗を 4 本から 3 本に間引き、大きい鉢に植え替えました。 葉っぱが黄色くなっているのが気になる...

スイカ060709①  >>>  スイカ060709②
スイカ060709③

22:30:15 | 野菜 スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイカ 【2006/07/05】
2006 / 07 / 05 ( Wed )
先っちょに蕾のようなものがありましたが、花が咲きましたっ! 人工授粉とかはまだ早いですよねぇ? もっと地面を這うようになってからだったような気がする...

スイカ060705① スイカ060705②

22:29:33 | 野菜 スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイカ 【06/06/25】
2006 / 06 / 25 ( Sun )
順調に生長しております。 まだ、まっすぐ伸びていってますが、そのうち倒れて地面を這うようになるんでしょうか? いろいろ情報を集めてますが、まぁゆっくりのんきにやっていきますぅ。

スイカ060625① スイカ060625②

22:28:39 | 野菜 スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイカ 【2006/06/04】
2006 / 06 / 04 ( Sun )
スイカ栽培もいよいよ本葉が出てくるところまで来ました。 過去(幼少時代も含む)に何度もスイカを食べた後に種を蒔いたことがありましたが、芽が出た段階でことごとく抜かれてきました。 今年はわがままを言い通して最後まで見守りたいと思いますぅ。

スイカ060604① スイカ060604② スイカ060604③

22:27:51 | 野菜 スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイカ 【2006/05/25】
2006 / 05 / 25 ( Thu )
スイカの芽に本葉が出てきました! たくさん陽に当てて、太く短くいきたいもんですぅ。

スイカ060525① スイカ060525②

22:27:09 | 野菜 スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイカ 【2006/05/19】
2006 / 05 / 19 ( Fri )
発芽が最盛期を迎えました。 ベランダでもできるんだなぁ? でも、まだ発芽しただけなので、今後の生長に期待しますぅ。

スイカ060519

22:26:27 | 野菜 スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイカ 【2006/05/09】
2006 / 05 / 09 ( Tue )
勢いで始めたスイカ栽培、 10 日目でひょっこり芽が出てきました。 まだ 1 つですが、これからどんどん出てくるでしょう...

スイカ060509

22:24:41 | 野菜 スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイカ 【2006/04/29】
2006 / 04 / 29 ( Sat )
今年初のスイカを食べました。 いつものように種を確保っ! 種蒔きの時期はいつ頃なんでしょう? 過去に 2 度、スイカを食べた後に適当に蒔いたことがありますが、日陰だったこともあり、ひょろ~っとなって抜かれていました。 今回はちゃんと鉢に植え、日向で栽培してみます。 ベランダでスイカはできるでしょうか???

スイカ060429

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

15:52:52 | 野菜 スイカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

