-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ブルーベリー 【2007/01/25】
2007 / 01 / 25 ( Thu )
いやぁ~発芽まで長かったぁ~。 って、本当に発芽なんでしょうか?
分かり難いと思いますが、 5 本くらい細々と発芽 (たぶん雑草ではない) しています。

去年の夏に種蒔きし、ずっと窓際に置いてました。 真夏の暑い日差しから守り、この冬場の寒さからも守りと過保護なのか外に出した方が良かったのか分かりませんが、そんな感じでとりあえず発芽です。

ブルーベリー070125

21:30:01 | 果樹 ブルーベリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルーベリー 【2006/08/15】
2006 / 08 / 21 ( Mon )
ブルーベリーの種をスーパーで見つけたのですが、あまりにもたくさんパックに入っていたので、そんなになくても... と思い買ってきませんでした。 と、そんな後悔をしていた翌日に私の願いが通じたのか、職場のおやつでブルーベリーが出ました。 しめしめと数粒袋に入れて持って帰ってきました。

今まで種を気にして食べたことがありませんでした。 渋い皮の中にツブツブがあったかなぁくらいでした...  よぉ~く見てみると結構入ってるんですねぇ。 楊枝で取り除き、キッチンペーパーで果肉を落としてポットに蒔きました。

ブルーベリー060815① ブルーベリー060815② ブルーベリー060815③

テーマ:果樹 - ジャンル:趣味・実用

22:40:43 | 果樹 ブルーベリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

