-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
銀杏 【2011/10/27】
2011 / 10 / 29 ( Sat )
銀杏111027①  >>>  銀杏111027②

まだイマイチ紅葉とまで言っていませんが、今年は他の果樹につられて思い切った剪定をしてしまいました。
ただ、銀杏は恐るべし生命力を持っているので来春はまた大変なことになっていると思われます。
23:06:21 | 果樹 銀杏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀杏 【2011/07/17】
2011 / 08 / 25 ( Thu )
銀杏110717

まぁこんな感じでしょう。紅葉の時期が楽しみです。これ以上大きくしたくないですね...
23:00:34 | 果樹 銀杏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀杏 【2011/04/29】
2011 / 05 / 29 ( Sun )
銀杏110429① 銀杏110429②

イチョウの葉っぱが開きだしてきました。この段階では昨年までの枝に毛が生えた程度ですが、写真右にあるように、ここから一回り二回り大きくなりそうです。恐るべし...
23:07:29 | 果樹 銀杏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀杏 【2011/04/12】
2011 / 04 / 27 ( Wed )
銀杏110412① 銀杏110412②

今年度の銀杏に動きがありました。今にも芽吹きそうです!
銀杏の葉っぱって小さくてもイチョウって感じなんですよね。昨年、剪定なしできたのでどこまで大きくなってしまうでしょうか?心配です...
22:55:54 | 果樹 銀杏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀杏 【2010/11/23】
2010 / 11 / 23 ( Tue )
銀杏101123① 銀杏101123②

落葉完了です。ちょっと葉っぱが残っていたんですが、だらだら落ち葉の掃除をするのも面倒なんで弾いて落としました(写真左)。
また来年に向けて芽ができています(写真右)。
23:28:39 | 果樹 銀杏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀杏 【2010/11/07】
2010 / 11 / 07 ( Sun )
銀杏101107

銀杏が紅葉してきました。きれいな色だったので思わず写真に納めてしまいました。
23:39:20 | 果樹 銀杏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀杏 【2010/10/22】
2010 / 10 / 25 ( Mon )
銀杏101022

夏からほとんど大きさは変わっていませんね。若干紅葉し始めた感じでしょうか?
大きくなってきましたが、剪定はせずにもうしばらく様子を見ていたいと思います。
23:09:13 | 果樹 銀杏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀杏 【2010/07/17】
2010 / 08 / 10 ( Tue )
銀杏100717① 銀杏100717②

一先ず横に生長しています。このままにしておくと風通しが悪くなりそうです...
このくらいの背丈で太くたくましい木に育てるか迷っています。どっちにしてもしばらく様子見です。
23:15:03 | 果樹 銀杏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀杏 【2010/04/27】
2010 / 05 / 08 ( Sat )
銀杏100427① 銀杏100427②

銀杏は毎年思わされますが、この時期一気に生長します。尋常じゃないくらい...
今年はどこまで生長するんでしょうか?不安であり楽しみでもあります。
23:56:26 | 果樹 銀杏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀杏 【2010/04/08】
2010 / 04 / 19 ( Mon )
銀杏100408① 銀杏100408②

銀杏の葉っぱが開いてきましたね。これからいかにもイチョウって感じの形になっていくんですね?
今年は枝葉を少し増やして、プチイチョウ並木っぽくしたいと思います。
22:22:23 | 果樹 銀杏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

