-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あまおう 【2009/07/18】
2009 / 07 / 20 ( Mon )
あまおう090718

ようやく手に入れたあまおうのタネでしたが、ここまで生長してくれたにもかかわらず本日をもって終了となりました。1番子株が取れ、2番子株も取れそうな勢いでしたが残念です。
ちゃんと日が当たらなくなってしまったせいで親株が枯れてきてしまいました。
22:39:48 | 野菜 あまおう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまおう 【2009/06/20】
2009 / 06 / 22 ( Mon )
あまおう090620

あまおうの1つの株からランナーが2本伸びてきています。もう一方からも出てきそうですが、今年は子株が取れるかなぁ?なんか良い感じです...
23:53:39 | 野菜 あまおう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまおう 【2009/05/15】
2009 / 05 / 20 ( Wed )
あまおう090515① あまおう090515②

この程度の大きさですが、あまおう2個収穫できました。
味は?そんなに甘くないです... 普通のイチゴって感じです。
00:24:30 | 野菜 あまおう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまおう 【2009/05/09】
2009 / 05 / 20 ( Wed )
あまおう090509① あまおう090509②

あまおうに緑色の実が2つなっています。収穫できるのか楽しみです!このイチゴの味は甘いのか?
00:22:58 | 野菜 あまおう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまおう 【2009/04/10】
2009 / 04 / 12 ( Sun )
あまおう090410① あまおう090410②

あまおうの苗は枯れてしまったかなぁと思っていましたが、暖かくなってきて無事花が咲きました。新しい葉っぱも増えてきて完全復活です!
00:29:16 | 野菜 あまおう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまおう 【2009/01/25】
2009 / 02 / 17 ( Tue )
あまおう090125

枯れた葉っぱを取り除いたら、こんなに寂しい状況になってしまいました...
春になったら復活できるんでしょうか...?
00:02:26 | 野菜 あまおう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまおう 【2009/01/06】
2009 / 01 / 23 ( Fri )
あまおう090106

完全復活しきらないまま越冬に入りました。
なんとかこのまま持ちこたえて、暖かくなったらバァーっと茂って欲しいです。
23:51:40 | 野菜 あまおう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまおう 【2008/09/26】
2008 / 09 / 29 ( Mon )
あまおう080926

うぅ~ん、やっぱりちょっと元気のないあまおうです。なるべく枯れてしまった葉っぱは取り除いていますが、いまいち復活の兆しがみられません。
23:22:05 | 野菜 あまおう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまおう 【2008/09/06】
2008 / 09 / 09 ( Tue )
あまおう080906

あまおうが見事に復活してくれましたぁ!一時はどうなることかと思いましたが、やっぱり古くなった(枯れた)葉っぱは取り除いてしまった方が良いみたいです。

それでもうまく根付かなかったのか、2株しか良し!と思えるものがありません。この2つの苗を大事に大事に育てていきたいと思います。連日、集中豪雨が襲ってくるので土が跳ね上がって掘れてしまっています...
22:37:55 | 野菜 あまおう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまおう 【2008/08/02】
2008 / 08 / 16 ( Sat )
あまおう080802①  >>>  あまおう080802②

水を切らしてはいけないと思い、銀のトレーに入れたまま、天然素材ポットから吸水させていたら、なんとなく枯れてきてしまいました。発芽するまではそうだったのかもしれませんが、最近は水はけを良くした方がいいような気がしてきました。

そーゆーわけで、鉢にイチゴ専用土を入れ移植しました。復活してくれることを願います...
22:56:57 | 野菜 あまおう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

