-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
オロブロンコ 【2010/05/22】
2010 / 06 / 04 ( Fri )
オロブロンコ100522

昨年の春に発芽したと思ったら、ぜんぜん生長することなく1年が経過してしまいました。
二葉が開くわけでもなく、このまま置いておいても先が見えないので本日をもって終了とさせていただきます。

オロブロンコ、最後までよく分からないフルーツでした...
23:51:33 | 果樹 オロブロンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オロブロンコ 【2009/04/16】
2009 / 04 / 19 ( Sun )
オロブロンコ090416

オロブロンコが発芽です!よ~く見ないと分かりませんが、真ん中に1本ぴよんと立っています。いかにも柑橘系って時期の発芽になりました。すっかり忘れていたので何が出てきたのかとびっくりしました...
00:07:48 | 果樹 オロブロンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オロブロンコ 【2008/12/14】
2008 / 12 / 18 ( Thu )
オロブロンコ081214① オロブロンコ081214② オロブロンコ081214③

オロブロンコという果物を買ってきました。今までに見たこともない大きさのフルーツです。皮を剥いてみるとほとんどが皮?と言って良いくらい厚い皮に被われています。
オロブロンコについてちょっと調べてみました。結局はグレープフルーツのようです。ちなみにアメリカ・カリフォルニア産のものを「オロブロンコ」、イスラエル産のものを「スィーティー」と呼び、全く同じものなんだそうです。

オロブロンコ081214④

種が1個だけ入っていたので蒔いてみます。グレープフルーツ系は発芽率良好なので期待したいと思います。
23:53:53 | 果樹 オロブロンコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

