-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
スナックエンドウ 【2007/02/27】
2007 / 02 / 27 ( Tue )
豆らしくなってきました。 収穫はいつ頃できるんでしょうか? 初の試みなのでタイミングがつかめません...

スナックエンドウ070227① スナックエンドウ070227②

22:42:28 | 野菜 スナックエンドウ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
'06-'07 空豆(そらまめ) 【2007/02/27】
2007 / 02 / 27 ( Tue )
花が咲きましたぁ! 株元もそろそろ土を盛って安定させねば...
今のところアブラムシの被害に遭ってないのでこのまま行きたいです。

空豆070227① 空豆070227② 空豆070227③

16:18:32 | 野菜 '07 空豆(そらまめ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グレープフルーツ 【2007/02/27】
2007 / 02 / 27 ( Tue )
多少生長しているでしょうか? 約半年前より青々しさがありませんが越冬中です。

グレープフルーツ070227

01:23:28 | 果樹 グレープフルーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レモン 発芽後1年 【2007/02/27】
2007 / 02 / 27 ( Tue )
葉っぱが黄色くなっているので生長が止まっていたかと思っておりましたが、半年前と比べて明らかに生長しています。 越冬中とはいえ侮れぬ...

レモン070227

01:01:22 | 果樹 レモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みかん 【2007/02/27】
2007 / 02 / 27 ( Tue )
葉っぱの色を黄色くしながら、越冬中にもかかわらず生長しております。 これってまた緑色の葉っぱになるんでしょうか?

みかん070227

00:19:52 | 果樹 みかん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ももいちご 【2007/02/27】
2007 / 02 / 27 ( Tue )
暖冬の影響もあり、日だまりとなっているベランダは非常に暖かいです。 しかし、ももいちごの様子はあまり変わっていません。 もしかして...

ももいちご070227

00:15:43 | 野菜 ももいちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パッションフルーツ 【2007/02/19】
2007 / 02 / 19 ( Mon )
冬場は室内に入れないといけないと言われていたパッションフルーツですが、ベランダでなんとか越冬できそうです。 というのも、落葉したところから新芽が出てきました。

パッションフルーツ070219① パッションフルーツ070219②

23:31:44 | 果樹 パッションフルーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スナックエンドウ 【2007/02/19】
2007 / 02 / 19 ( Mon )
花びらが落ちて鞘ができました (写真左) 。 空豆と同じようなきれいな花がたくさん咲いています!

スナックエンドウ070219① スナックエンドウ070219②

22:41:44 | 野菜 スナックエンドウ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルプス乙女 発芽後21日 【2007/02/19】
2007 / 02 / 19 ( Mon )
外に出してからしばらく経ちましたが、さすがに寒い地方の植物です。 新たに発芽したりすくすく育っています!

アルプス乙女070219

22:32:36 | 果樹 アルプス乙女 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
'06-'07 空豆(そらまめ) 【2007/02/19】
2007 / 02 / 19 ( Mon )
なんと 2 月中旬にして蕾のようなものが出来ていました。 去年だと 4 月くらいのことだと思いますが、この調子だと 3 月末頃に収穫できてしまうんでしょうか...?

空豆070219① 空豆070219②
16:17:34 | 野菜 '07 空豆(そらまめ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
柚子 【2007/02/19】
2007 / 02 / 19 ( Mon )
なんとか寒さには耐えているようですが、なんとなく葉っぱが白くなっているところがあります。 心配ですが、しばらく様子見とします。

柚子070219① 柚子070219②

09:08:24 | 果樹 柚子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甘夏みかん 【2007/02/10】
2007 / 02 / 10 ( Sat )
甘夏こと甘夏みかんはみかんと言うくらいですからみかん類かと思いきやそうではないんです。 ハッサクと同じくブンタンの雑種で雑柑類だそうです。 なんかややこしぃ...  

食べてしまえばみかんです。 でも、どちらかというと確かにハッサクに近いかな? 種もご覧のように大粒でたくさんあります。

甘夏070210① 甘夏070210②
23:28:44 | 果樹 甘夏みかん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
柚子 【2007/02/10】
2007 / 02 / 10 ( Sat )
部屋の中で育てているのでどんどん生長してしまいました。 このままではいけないっ... と思い、とりあえず大きめの鉢に移植です。 

シークヮーサーも室外で育てているので、思い切って今日からベランダに出すことにしました。 いきなりの環境変化が悪影響を及ぼすかも知れませんが、無事生長してほしいです...

柚子070210①  >>>  柚子070210②

09:07:44 | 果樹 柚子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルプス乙女 発芽後8日 【2007/02/06】
2007 / 02 / 06 ( Tue )
春を感じてしまったのか、ぞくぞく発芽してきたので再びベランダに戻しました。 急に寒くなってしまうので全滅してしまうか心配ですが、リンゴなので大丈夫でしょう...

アルプス乙女070206

22:31:43 | 果樹 アルプス乙女 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルプス乙女 発芽後4日 【2007/02/02】
2007 / 02 / 02 ( Fri )
どうしても過保護になってしまいます。 部屋の中に入れたらどんどん生長していきますっ!

アルプス乙女070202

22:30:59 | 果樹 アルプス乙女 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

