-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
'08-'09 空豆(そらまめ) 【2009/03/28】
2009 / 04 / 04 ( Sat )
空豆090328① 空豆090328② 空豆090328③

小さな莢を発見しました(写真中央)。そんな横ではまだまだそら豆の花が咲いています(写真右)。今年も2回に分けてたくさん収穫できればいいなぁと思います。

空豆090328④ 空豆090328⑤ 空豆090328⑥

脇芽も目立つようになってきた(写真左)のでそろそろ摘芯も含めて考えないといけません。今年はアブラムシに悩まされています。このままでは収穫量も減ってしまいそうです。なんだかんだいって捕殺が一番効果がありそうです。写真中央のようなトレーをアブラムシが密集している先端の下に持っていき、指で弾いて落とします。
23:05:10 | 野菜 '09 空豆(そらまめ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イチゴ 【2009/04/04】 | ホーム | 柿 【2009/03/28】 >>
コメント
--こんにちは--

すごい数のアブラムシですね。
この季節、アブラムシには、悩まされますよね。
by: かのよん * 2009/04/08 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

かのよんさん、こんにちは!管理人のおやじです。
今年はとくにスゴいです>アブラムシ...
手に負えなくなる前に収穫してしまいたいですぅ。
by: おやじ * 2009/04/12 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://geekylife.blog43.fc2.com/tb.php/982-95a2b26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

